グランノーヴァ 近況(2/25)

いよいよアノ馬が帰ってきた。
グランノーヴァ。
坂路ではないが、
なかなかの時計を出しているみたい。
ただ今回も相手は社台Gの生産馬はじめ、
転入馬が6頭。
デムーロ、ルメール、福永らもおり、
強気にはなれない。
☆2/27(土)阪神・4歳上500万下(ダ1400m・混)菱田裕二騎手

24日(水)にBコースで6ハロン80.4-65.3-51.2-37.9-11.8を単走で一杯に追い切りました。「本番でも騎乗予定の菱田騎手に最終追い切りを依頼しました。気合を乗せるために仕掛けてもらいましたが、豪快なフットワークで特に終いの伸びは素晴らしく、推進力を感じさせています。おそらく昨日の一番時計ではないでしょうか。昨年末にお預かりしてから復帰戦まで二ヵ月を要し、申し訳ありませんでした。不甲斐ない結果には決してならないと思います。あとはデビューから可愛がってきた菱田騎手に全てを託すつもりです」(武田博調教師)
目標は掲示板を確保して次の裏開催で勝負。
本馬の成績如何では、
noc撤退も検討しているので、
何とか次につながる結果が欲しい。
そして武田師の勇退の花道を飾ってくれれば・・・

コメント