ジュエルメッセージ 近況(11/18)

川田JKはしばらく気性面での成長を
促した方がいいと言っていたジュエル。
陣営はどういう判断を下すのだろうか・・・
と思った近況が更新されてた。
2015.11.18
ジュエルメッセージは、レース後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。11月18日(水)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して冬の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・高野調教師 「優しいジョッキーだったら大敗していた可能性も。今回は川田騎手の気合いが上回りましたね。レース後、両前脚が多少ソエっぽい感じに。このまま使い続ければ症状の悪化を招くかも知れません。区切りも付いただけに、一息を入れるタイミング。治療を施しながらリフレッシュを図りましょう」
早速短期放牧へ。
まあこれは想定内なんだけど、
12月の中京開催で戻ってこれるかどうかは、
ソエの治り具合次第。
リフレッシュを兼ねてしばらくのんびりしてもらおう。
良くなれば来月戻ってきて欲しいな~

コメント