エルカミーノレアル 3回新潟1日目11R 結果

満を持して臨んだ直千レース。
しかも絶好の大外枠。
速い時計がないが、もしかすると-
これはチャンスと心の中で思ってたが...
エルカミーノレアル 15.10.17
互角のスタートから、無理なく一列目を形成。スピードに乗ってそのまま押し切るかに見えましたが、ゴール前で内から僅かに掬われ、結果3着での入線となっています。
「あそこまでいったら何とか勝ちたかったのですが、あと2完歩が・・・悔しいです。それでも持ったまま前々で競馬ができるのですから、千直への適性はかなりある方。終いも止まらずに伸びていますからね。これまでは中長距離で乗せてもらっていましたけど、これだけのスピードがあれば、それを活かさないワケにはいかないでしょう。個人的には短距離のほうがイイと思います」(松田騎手)
◆大外枠から持ち前のスピードを活かし、満を持して追い出される勝ちパターンに見えましたが、内外離れてゴールに飛び込んだ結果は、惜しくもハナ、ハナ差の3着。あまりの惜敗に言葉がみつからないというのが今の率直な思いです。しばらく新潟開催がないとは言え、千直への適性の高さを確認できたのは収穫。権利も獲れたことですし、トレセンに戻ってからの馬の様子とも相談をしながら、続戦にむけて目標を定めていく予定になっています。(HTC)
ゲートをポンと出て、
馬なりのままで先行集団をリード。
このまま逃げ切るかと思われたが、
内から2頭が強烈な末脚。
ハナ、ハナの差で屈して惜しい3着。
新潟開催は今月で終わるだけに非常に残念。
1000万下に権利ってあるんだっけ?
良く分からないんだけど。

コメント