グランノーヴァ 近況(10/20)

JRAの登録を抹消されたグラン。
現在はNARの名古屋競馬に移籍し、
同地の弥富トレセンで過ごしている。
というわけで、
もうしばらくはウォッチしていくつもり。
では今週の近況を。
☆10/23(金)名古屋・サラ3歳17組(ダ1400m)大畑雅章騎手
19日(月)にダートコースで4ハロン52.6-39.2-12.3を単走で一杯に追い切りました。「自厩舎の主戦騎手であり、レースでも騎乗予定の大畑騎手で追い切りを行いました。『稽古では動くタイプではないようですが、乗り味はいいですね』とのことでした。併行してゲートも練習しましたが、スムーズに進入し、中での駐立もおとなしく、前扉が開くとスッと発進していきました。ゲートに対する挙動不審なところは皆無で、イレ込んだりカリカリすることもありません。ただ本番でいきなりテンションが高くなり暴れる可能性があるので、念のため当日は耳付きのメンコを装着し、パドック周回後、馬場に先入れします。スタートをきめて内枠を生かしてロスの少ない競馬が出来れば、チャンスは十分にあると思います」(今津博之調教師)
52秒台なんて初めてじゃないかな。
とは言っても、
平坦コースの時計だから、
美浦の坂路とは比較できない。
まあ、とにかくここでもダメならもう先はないので、
何とか地方でもやれるところを見せておきたい。

コメント