グランノーヴァ 近況(8/27)

昨日終わったサマーセールで、
大挙6頭を落札したノルマンディーOC。
2次募集にかけられるのは、
どの馬か分からないが、
出資するしないはこの馬にかかっている。
そう、キミだよグランくん。
★8/22(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m)内田博幸騎手 結果11着

「調教での動きはそれほど変わっていなくても、一度叩いて中身はだいぶ違っていたはずなので、あの結果には首をかしげたくなります。騎乗した内田騎手もレース後は渋い表情で上がってきましたが、自ら走ろうとする気持ちに欠けていたとメンタル面の幼さを指摘していました。レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、未勝利戦を使えるチャンスは残り僅か1回きりです。スーパー未勝利戦も後半になればなるほど混み合う見込みから、なるべく前半での出走が望ましいのですが、入厩させてからここまで二戦を間隔を詰めて使いましたので、出馬状況を見ながらにはなりますが、一旦ガス抜きを兼ねて短期で放牧に出すことも検討しています」(国枝栄調教師)
次掲示板を外すと厳しい。
まあぶっちゃけ勝てるとは思ってないんだけど。
正直、クラブを撤退するか、
それとも続けるかの瀬戸際なんだよね。
落札した馬の中にも、
面白そうなのがいるので、
続けるかどうか迷うんだけど・・・

コメント