ロードアンビシャス 近況(8/19)

後がなくなってきたアンビシャス。

3kgの恩恵を受けながらも惨敗。
これではもうどうしようもない。
とりあえず今週の近況を。
2015.08.19
ロードアンビシャスは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「8月19日(水)は歩行運動。栗東トレセンへ戻ってからも特に変わらぬ様子で過ごしていますよ。秋の阪神で1度は使えると思うものの、小倉開催中に再びゲートインを果たせるか・・・。そこは今後の出走状況を見ないと何とも言えぬところです」
テキの心中を代弁すれば、
「もう無理です・・・」
だろう。
たとえ中1週で使えたとしても、
再度の輸送で力は出せまい。
そもそも出せる力があるならば、
その片鱗でもこれまでの3戦で出せているだろうからだ。
というわけで、
阪神1本に絞って調整すべきと思うね。

コメント