グランノーヴァ 近況(7/30)

いよいよノルマンディーOC、
2期生の大物グランがデビュー戦を迎える。
2歳の冬に骨折し、自然治癒ではなく、
ボルトによる手術を選択。
ようやくここまで辿り着いた。
先日、初めて強めで追い切ったが、
一度も12秒台は出せず。
テキはこれで十分のようだけど、
どうも信用できない。
26日(日)に坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、56.9-42.1-27.8-13.4を馬ナリに追い切りました。また、29日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、54.9-39.9-26.2-13.4を強目に追い切りました。「この中間も順調そのもので、最終追い切りの動きも満足いくものでしたよ。脚元のことを考えて初戦からビッシリとは仕上げていませんが、今の未勝利戦なら能力上位の存在ですし、経験馬相手でも競馬になると思います。馬っぷりが良くて将来性も高いと見込んでいるので、何とか早く勝たせなければいけませんね」(国枝栄調教師)
確かに馬っぷりはいいけど、
それだけでは勝てないのが競馬。
当たりが柔らかいとは言えない、
内田JKだけに、
初めて鞭が入った時に、
どういう反応を見せるのか、
それが心配だ。
最低でも掲示板。
クラブと相性のいいJKなので、
後は展開が向いてくれれば。

コメント