ロードグロワール 近況(6/18)

昨日の門別競馬場。
地方交流に賭けるグロワールの姿。
懸念していた大外枠を引いた時点で、
ちょっと嫌な気分はしていた。
案の上、テンは出負けした形で後ろから。
ここから伸びてくれるかと思ったが...
2015.06.18
ロードグロワールは、6月17日(水)門別6R・フェルカド特別・交流競走・ダート1200mに桑村真明騎手56kgで出走。7頭立て5番人気で7枠7番から道中を6、6番手と進み、直線で差を詰めて1秒9差の4着でした。馬場は良。タイム1分16秒4、上がり39秒9。馬体重は14kg減少の440kgでした。ここ最近の競走成績等を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・浅見調教助手 「7番枠スタートで、ずっと外を回らされたのは確か。ただ、序盤から行きっぷりも悪くて・・・。上位3頭に大きく離される格好に。ここで勝ち負けに持ち込めぬようでは、見通しは厳しいと言わざるを得ないでしょう。協議の結果、登録を抹消する方針に。色々な策を講じて来たものの、思うような結果を残せずに残念です」
≪2015年6月17日 門別6R フェルカド特別(交流競走) ダ1200m 良 7頭≫
1着サフランスター   56石川倭 1.14.5    (    1・1)38.7 504kg-6kg
2着ブライティアギャル 54藤原幹 1.14.7 1  (    2・2)38.7 458kg+2kg
3着ミオネイチャー   56井上幹 1.15.2 2.1/2(    3・4)38.9 478kg-2kg
4着ロードグロワール  56桑村真 1.16.4 6  (    6・6)39.9 440kg-14kg
結果は約2秒離された4着。
勝ち馬は同じJRAのサフランスター。
先日の北海優駿で門別のダービーJKとなった、
石川くん騎乗での勝利だった。
残念ながらグロワールはこれで引退が決定。
8戦未勝利でロードTO初の引退となった。
期待のキンカメ産駒だったが、
浅見厩舎とフィットしなかったのだろうか。
お疲れ様。

コメント