エルカミーノレアル 近況(4/2)

熊本は雨。
せっかく咲いた桜が、
これで散ってしまいそう。
週末も天気は微妙だし・・・
今週は出資馬の出走もないので、
天気は関係ないけどね。

さて、広尾のレアル。
中距離に転向したはいいが、
準OPの番組がほとんどない。
一旦休養を挟むのか、
どうするのか、今週の近況はいかに。
エルカミーノレアル 15.04.02
栗東トレセン在厩。今朝、坂路にて15-15程度を消化しています。馬体重492kg(3/31測定)
「これといった適鞍がありませんので、阪神の芝1800m戦と天秤にかけて、次走は4月11日(土)中山10R 湾岸S(1600万下・芝2200m)へ。距離がまた1ハロン延びますが、外回りで直線が長い阪神よりは、直線が短く、前に行って残せる可能性がある中山をチョイス。流れがスローになるケースもありますからね。体調はすごくイイですから、向き不向きがちゃんと判別できる今のうちに、色々試してみるのも悪くはないでしょう」(小崎調教師)


どうやら適鞍を求めて、
中山に遠征することになりそう。
しかもさらなる距離延長ということで、
これはどうなんだろう。
確かに直線は短いけど、
外枠を引いたら先行馬は不利だよなぁ。
まあ実際は来週の状況しだいだろうけれど。

コメント