エルカミーノレアル 近況(4/23)

中距離に転向して3戦。
初の惨敗を喫したレアル。
このまま中距離でいくのか、
どうするのかと思ってたら、
テキは意外な賭けに出たようだ。
その今週の近況を。
エルカミーノレアル 15.04.23
4月25日(土)京都11R 錦ステークス(1600万下・芝1600m)に岩田康誠騎手にて出走予定。馬体重492kg(4/21測定)
「少なくとも2200mよりはマイルのほうが合っているはず。どうやら頭数も手頃のようですし、最後に坂がないのも良さそうですから、今週の出走に踏み切った次第です。中1週になるため、追い切りはそれほど攻めていませんが、稽古では集中して走ってくれており、この中間もデキは安定していますよ。ここを使った後は一旦リフレッシュ放牧を挟み、降級を待って、夏の小倉開催あたりを意識していければと思います」(小崎調教師)


まさかのマイル戦出走。
けどJKは岩田だし、9頭立てだし、
これはチャンスかもしれない。
とはいうものの、
出走馬中、獲得賞金は最下位。
なのに定量戦。
ルメール、浜中ら強敵はいるけど、
できれば馬券圏内に来て欲しいね。
桜花賞みたいな展開になってくれれば・・・

コメント