アタッキングゾーン 近況(4/16)

こちらアタック。
障害練習ということで、
今度こそ障害デビューかと思いきや。
まだまだ未練があるみたい。
つか、どんなに仕上げても、
ヤネがぶち壊したら、
何の意味もないっちゅーねん!
とテキには言いたい。


アタッキングゾーン 15.04.16
美浦トレセン在厩。火曜、水曜は障害練習。今朝、坂路にて速めを消化しています。
「火曜は久々の障害練習だったこともあり、いい意味で馬に緊張感がありましたが、昨日はもう慣れてしまい、飛越が低くなる形。昨年の夏ほどではないものの、実戦に向かうには、もう少し進歩が欲しい感じでしょうか」(佐々木助手)
「昨日の練習では、脚が上がらずに飛びが低くなり、やや危なっかしい飛越に。このまま実戦(障害)にむかうと、最後まで安定したレースができるかどうか、まだ頼りなさが残ります。調教の一環としてはちゃんと機能しているかと思いますので、目下は平地と障害の両にらみで進めていきたいですね。状況次第では、4月25日(土)福島9R 500万下(ダ1150m)または、26日(日)福島8R 500万下(ダ1150m)へ。次につながるようであれば、新潟の直線コースを試してみるなどの話も出ています」(桑田厩務員)
たぶんコメント通り来週の平地に使うと思われ。
そこで掲示板を外したら、
また短期放牧になりそう。
お願いだから、平野は止めて。
勝ちたいんだったら、
それなりのJK乗せないと。

コメント