エルカミーノレアル 3回京都1日目11R 結果

鞍上に名手岩田を配し、
京都のマイル戦に臨むレアル。
定量戦と条件は厳しいが、
出走馬8頭と手薄。
果たしてどれだけやれるのか。
本戦後は降級まで待つといわれてるので、
1つでも上位に来てくれれば。
エルカミーノレアル 15.04.25
スタートを決めて、道中は好位3~4番手。いい流れで直線を迎えましたが、いざ追い出されてからの伸びがなく、結果6着での入線となっています。
「スムーズに前に取りつき、道中はうまくいっていましたし、4コーナーでは『これなら!』という感じでしたが、追い出してからの反応がありませんでした。う~ん、どうしちゃったのでしょうか。ちょっとよく分かりません」(岩田騎手)
◆中村助手によれば、「途中まではいい競馬に見えましたけどね。時計が速すぎたのでしょうか…」とのこと。ハイペース気味に逃げる馬を追いかけ過ぎることなく、僅差3着のウインと同じ位置から追い出されましたが、内にモタれるような仕草を見せるなどして伸びあぐね、上位争いとまではいきませんでした。なお、このあとは師と相談してからになりますが、おそらくは一旦放牧を挟み、降級を待つ形になりそう。下半期は1000万クラスで弾みをつけ直し、ふたたび上を目指していきたいところです。(HTC)
VTRを見た感じだと、
道中は離れた3番手。
WINの馬がいたため息が入らなかったのか。
直線に向いて外に出されたが、
そこから伸びず。
坂もなくチャンスだと思っていたが、
そう甘くはなかった。
使い詰めできたし休養もしょうがないかな。
ひとまずお疲れさん。
岩田にはまた乗ってもらいたいな。

コメント