エルカミーノレアル 近況(3/19)

中距離路線へ転向?
とはまだ決められないレアル。
もう1走してからというテキの意見から、
今週の但馬Sに出走することに。
今回は道悪でもないし、
メンバーも揃ってきそう。
さてどうなりますやら・・・
エルカミーノレアル 15.03.19
3月22日(日)阪神10R 但馬ステークス(1600万下・芝2000m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。馬体重490kg(3/17測定)
「稽古駆けする馬と併せてもまったく無理なくついて行けましたし、何よりフットワークが変わって伸びが出てきましたね。ひと頃はトボけるような感じでしたが、今回は反応も良くなっており、集中して走れているのは確かですよ。こうなると悪さをし始めますので、中間はメンコを着用しながら。レースで着けるかどうかは、調教師とも相談をして直前に決めたいと思います。馬の雰囲気はイイものの、2000mの距離は未知の領域ですし、アテにしづらいタイプでもありますから…。鞍上には昨年の葵ステークスの時のような、いいイメージでうまく乗ってもらいたいですね」(影廣助手)


馬体は減ってないので、
何とかいい状態で臨めそう。
前回の関門橋Sのメンバーも多数出てくるし、
ここで掲示板でも載れるようなら、
いよいよ路線転向だろう。
中途半端が一番よくないけど、
惨敗するのも見たくないな~

コメント