アタッキングゾーン 近況(2/19)

小倉でもう1走とは、
当初からの陣営の意図だったと思うけど、
まさか連闘とは・・・
今週のアタックの近況を。


アタッキングゾーン 15.02.19
2月21日(土)小倉9R 500万下(芝1200m)に菱田裕二騎手にて出走予定。
「レース後も疲れはないですし、昨日から軽く乗っており、連闘も可能な状態になっていますよ。前走はスタートで躓き、流れに乗れずじまい。今回はひと叩きした分の良化を味方にしたいところです」(平野騎手)
「最終週だと除外の可能性もあるため、滞在で連闘してから美浦へ。ある程度は先行勢について行って粘りたい馬ですから、前走のようになっては厳しいですよね。1000mだと忙しく、1700mだと終いまで続かない。そういった意味では、距離の1200mは良さそうですので、あとは久々となる芝のスピード競馬への対応がどうかでしょう。とにかくスタートを決めたいところです」(篠原助手)
今回は平野JKではなく、
菱田JKを配してきた。
オレ的にはこのスイッチは遅すぎるくらいだ。
生涯28勝の平野くんと、145勝の菱田くん。
馬主の立場なら、
どちらのJKを乗せたいかは一目瞭然だろう。
今回は内枠を引いたし、
先行して、目標は掲示板。
そして一旦休養を入れて中山か福島へ。
もちろん、勝っちゃってくれても全然OKよ。

コメント