ロードグロワール 近況(2/18)

ここまで4戦を消化したグロワール。
全て違う条件で、
デビュー戦こそ掲示板に載ったが、
後は散々な結果。
一体どういう条件だと好走するのか、
陣営も掴みかねているのだろう。
というわけで今週の近況から。
2015.02.18
ロードグロワールは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「馬具を含めて色々な策を講じているものの、なかなか思うような成果が得られませんね。ブリンカー着用にも関わらず、これだけ後ろ向きなタイプも珍しいのでは・・・。厩舎で調整しながら出走の機会を探る方針。積極的に使って行きましょう」
厩舎に置いてくれるのはありがたい。
まあ戦績的にも数撃ち当たる方向で、
行くしかないだろうと。
後ろ向きってことは、
そもそも走りたくないんだよねーきっと。
つまりどうしようもないと(笑)

コメント