グランノーヴァ 近況(2/13)

こちらノルマンディーOCのグランノーヴァ。
2歳末に入厩したと思いきや、
骨折で3歳春シーズンを棒に振ることになった。
自然治癒を待つ のではなく、
ボルトでの固定を選んだが、
この選択がどう出るか・・・
今週の近況を。
左前脚の患部は順調な回復を見せており、2/2(月)よりパドック放牧を開始しました。その後も患部の状態が落ち着いていることから2/9(月)からウォーキングマシンの運動を始めており、現在は午後に1時間ほど歩かせています。あと2週間ほど現状の生活を続け、その時の状態を元に騎乗開始のタイミングを探る予定です。
体重は514kgと、
運動できないだけに、
増えるのはやむを得ないところ。
2月一杯は舎飼+WMで、
3月からは乗り運動の予定とのこと。
とにかく陣営の判断を信じるのみ

コメント