アタッキングゾーン 1回小倉5日目9R 結果

アタックも連戦。
本来ならば、
1週空けて来週に臨みたかっただろうが、
優先出走権のない身では、
一か八かに賭けるしかない。
で、結果連闘になった。
こちらもJKは平野から菱田くんにスイッチ。
何とか掲示板に...
アタッキングゾーン 15.02.21
スタートで出遅れ、やむなく後方集団からの競馬。直線に向いても手応えほどの伸びがなく、結果13着での入線となっています。
「ゲートが安定しない分、後ろからの競馬に。それでも道中は手応えが良く、いい雰囲気でしたので、直線で弾けてくれるかとも思いましたが、手応えほどは伸び切れませんでした。ビュンと速い脚が使えないだけに、もっと前で競馬をしたかったところ。乗った感じは悪くなく、力が通用しないわけではなさそうですし、レースでコントロールが利かないほどでもないのですが、スタートが決まらないことには難しくなってしまいます」(菱田騎手)
◆一度使っての連闘による変わり身に期待がかかりましたが、またしても出遅れてしまい、結局は先週と同じく、レースの流れに乗れずじまい。好位から粘り込む競馬をして結果につなげていきたい馬だけに、何とも悩ましい日々が続きます。なお、小倉最終週は除外の可能性が高いため、この後は美浦への戻りを検討中。まずはレース後の様子を確認しながら、調教師と方向性を定めていく予定になっています。(HTC)
願いも空しく、
またもゲートで3,4馬身は離され、
ほぼ最後方から。
追い上げはしたものの、
ジリジリとでは前との差は詰まらず、
こちらも着外。
美浦TCに戻って、
福島開催まで一旦放牧コースかな。

コメント