グランノーヴァ 近況(11/7)

今日はアルテミスSで、
クールホタルビが重賞初制覇。
マツリダゴッホ産駒としては、
2頭目の重賞勝ち馬となった。
今回は2歳重賞ということで、
岡田氏の喜びもひとしおだろう。
それに続いて欲しいグランノーヴァ。
まだデビューすらしてません(笑)
あのーそろそろ入厩させて欲しいんですが...
引き続き馬場1周と坂路2本(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。気温が下がっていることもありますが、スピード調教をコンスタントに消化しながらも体重が増加しているように付くべきところに筋肉が付き、メリハリのある体付きになってきました。それに伴って走りのバランスも良くなってきました。まだ緩さが残っていますが、徐々に態勢は整いつつある状況です。国枝調教師にも逐一報告をおこなっており、あと2週間ほどで美浦に送り出したいと考えています。
というわけで、
ようやく今月末に入厩と相成りそう。
まあ予想通り、
暮れの中山デビューだとは思うが、
実戦でどうかというところ。
同期のゴッホ産駒達も、
まだこれといった結果は残していないが、
本家からも活躍馬が出て欲しいね。

コメント