ファンサカ Week23 & Week31 結果

今日は皆既月蝕だっけ?
今まさに月が隠れていってる...
こんなにはっきり見られるのは、
久しぶりのような気がする。

さて今週のファンサカ。
まずはJ1から振り返る。
また代表戦(10/14、ブラジル戦)があるので、
中断前の最後のリーグ戦になる。
今回のポイントは、
G大阪VS鹿島。
悩ましいところだけど、
G大阪を残すことにした。
ということでスタメンはこちら。


好調の川崎Fはそのまま。
しかしこれが罠だった・・・
まさかAWAY新潟で0-3の完封負けを喫するとは、
まさに想定外。
G大阪は撃ち合いの末、
鹿島を振り切り、
浦和、名古屋は勝ったものの無失点ならず。
そんなこんなで結果はこの通り。


平凡な64Fp。
平均も下回ってしまった。
この原因は何と言っても川崎Fだろう。
そしてバトルリーグは、
今回も微妙な感じ。


しかし、今回も
好調FC東京が仙台に敗れたことで、
相手に救われた感じ。
20Fp差で勝利し、3連勝。
とはいえこれではLeague1残留は厳しそうだ。

一方J2。
昨日MF藤本が引退を表明。
ロアッソも若手が頑張って欲しいところだが、
好不調の波が激しく、
なかなか連勝に結びつかない。
今回のメンバーはこの通り。
アンデルソンが3週間の欠場ということで、
巻を先発に戻した。


しかし、DF陣をここまでいじってくるとは思わなかった。
今度は左SBに片山が復帰し、
右SBの藏川がベンチへ、
さらに篠原までもがベンチとなり、
先発したのはまさかのボランチ黒木。

試合の方は、
後半ロスタイムに劇的決勝弾を決められ、
ダメージの残る敗退。
ラスト1プレーが凌げなかった。
巻の恩返し弾も見られず、
残念な結果。


というわけで今回のFpは、
さらに低調は51Fp。
まあそんなもんか。
次戦も引き続きAWAYでの
強豪京都戦。
FW大黒を如何に抑えるか。
せめてアンデルソンがいてくれたら・・・
と思うがこればっかりはねぇ~

コメント