ロードグロワール 近況(9/30)

いよいよ10月。
今週末はスプリンターズS。
早いもんだ。
クラブの絶対的エースだったロードカナロアが引退した今年、
しかも舞台は左回りの新潟となれば、
昨年までの実績はあまり意味がないだろう。
となると、どの馬にもチャンスがありそう。

さて、うちのグロワールは、
札幌で頓挫し、
もう秋になってしまった。
まだ脱北できない状況では、
年内デビューできるかどうかというところだろう。
とりあえず今週の近況を。
2014.09.30
ロードグロワールは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「慎重に具合を探りつつ、徐々に運動量を増やしています。現在は18-18でキャンター2本。ソエは大丈夫ですね。リズムを掴み始めた印象。今すぐに・・・とは行かぬものの、このまま順調に運べば寒い時期を迎える前に送り出せるかも知れません」
ようやく18-18を乗り込めるようになったか。
あとはこれが15-15まで縮まってくれれば、
栗東TCへの移動も見えてくるだろう。
もうひと踏ん張りというところかな。
このまま×2・・・

コメント