エルカミーノレアル 近況(9/25)

今年に入ってから、
凡走が続くレアル。
個人的にもクラブ的にも、
看板馬になって欲しいであろう馬だけど、
原因は分からずじまい。
高速決着の小倉は向いていないのは確かだろうが、
果たして次の目標は・・・
と思ってたら、
まさかの今週出走!には驚いた。


【9月25日】
9月27日(土)阪神11R 大阪スポーツ杯(1600万下・ダ1400m)に川須栄彦騎手にて出走予定。馬体重488kg(9/23測定)
「疲れが抜けて状態は悪くありませんが、最近のレースぶりを見ていると、どうも一本調子でレースを終える感じになってきていますからね。よって今回は、あえて馬群の中に馬を閉じ込め、少々喧嘩する形になってでも我慢する競馬を教え込んでいきたいと思っています。まだ3歳ですし、着手するなら今のうち。結果やモノになってくるまでにおそらく2~3走はかかるかと思いますが、先々の事まで考えれば、決して無駄ではないでしょう。こういった意図での出走になりますので、ひとまずブリンカーは外して臨みます」(小崎調教師)

- 調教時計 -
14.09.24 助手 栗東坂良 1本 54.1 38.7 25.1 12.4 一杯に追う
14.09.21 助手 栗東坂良 1本 58.6 43.2 28.3 14.5 馬ナリ余力
元々セプテンバーSと、
大阪スポーツ杯の両にらみだったが、
輸送を嫌って結局大スポ杯への出走に踏み切った。
鞍上は川須JK。
手が合っていないユタカを降ろしたのは好判断。
ダートは中京の昇竜S以来。
一変してくれるとうれしいけど。
まあ高望みはしないでおこう。

コメント