ロードグロワール 近況(8/27)

今週末でいよいよ8月も終わり。
札幌・新潟開催が終われば、
舞台は中央に戻ってくる。
ロードで出資した2頭のうち、
ロードグロワールは、
北海道開催でデビューと言われていたが、
残すところ現札幌開催のみとなった。
無事にデビューまでこぎ着けるかな~
2014.08.27
ロードグロワールは、8月27日(水)良の札幌・ダートコースで4ハロン57.0-41.7-13.1 6分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒4先行して0秒2遅れ。短評は「変わりなく順調」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「厩舎へ戻ったばかり。まだ全体的に幾らか途上な様子も踏まえ、8月27日(水)は無理を強いぬ程度の内容です。出走プランに関しては今しばらく検討を重ねるつもり。週末にペースを速めて乗り、そこでの動き等も含めて考えたいと思います」
≪調教時計≫
14.08.27 助手  札幌ダ良          57.0 41.7 13.1(6)一杯に追う 変わりなく順調
         マルカブラン(3歳未勝利)一杯の内0秒4先行3F付0秒2遅れ
先行して一杯で遅れたのだから、
時計としては物足りない。
まあ相手が3歳馬ということを差し引いてもだ。
個人的には札幌2歳S当日の
芝1,500mと思ってたけど、
何だかダートの方がよさそうな雰囲気。
ロードの2歳馬で勝ち上がったのは、
ルアンジュのみ。
続くのは果たしてどの馬か?

コメント