アタッキングゾーン 近況(8/28)

美浦TCに戻ったアタック。
予定では来週が新潟での障害デビュー。
しかし陣営のトーンがどうも上がらない。
今週の近況やいかに...
【8月28日】
美浦トレセン在厩。状態があまり芳しくないことから、近日中に一旦放牧を挟み、立て直しを図ることになりました。
「北馬場は比較的頭数が少ないこともあって、この馬にしては力む感じも見せず、稽古自体は手を焼かせることなく消化できていましたが、肝心のデキのほうがどうも上向いてこない様子。今朝、角馬場で軽く障害を飛ばした際も、『良い時と比べて脚が上がっていない感じで、コンディションもひと息』(佐々木助手)でしたし、このまま追い切りをかけてレースに走らせるのはかわいそうな状況ですので、いったん牧場に出して仕切り直したいと思います」(二ノ宮調教師)
「今朝の障害練習時の感触があまり良くなかったようですね。『テンションが高くない』と言えば聞こえは良いですが、どうもまだ心身ともにキリッと締まった様子がなく、何かこの馬らしさが戻っていないようにも思えます」(鈴木助手)

- 調教時計 -
14.08.27 金子光 美北C重 5F 71.0 54.8 40.4 13.6 8 馬ナリ余力
何?放牧だと!?
何のために早く戻したのかと。
順調だったから、戻したんじゃないのかよ!
馬房調整かと勘繰ってしまう。
今年はまだ1度しか走ってない。
ここでまた放牧となると、
復帰はもう秋以降。
倶楽部ももう少し態度を硬化していいんじゃないかと思う。
ホント、この扱いはねーよ。

コメント