GIANT 27.5 TEST RIDE TOUR in 熊本

現在、自転車メーカーのGIANTが、
新型MTBのTRANCE、ANTHEMの
27.5(inch WHEEL)シリーズの試乗会を、
全国5か所で開催中。
今週末の4/19,20には、
九州で唯一、
熊本の吉無田高原スキルパークで、
春のヨシムタMTBカップと銘打って行われる。


吉無田高原には、
何度か行ったことはあるんだけど、
(場所的にはミルク牧場の先)
まさかMTBのコースができているとは知らなかった。
それもそのはず、
この吉無田高原MTBスキルパークは、
昨年の夏にオープンしたばかり。


最近はほとんど乗る機会がなかったが、
子供をSTRIDERに乗せるようになり、
運動不足解消に、
また自転車に乗るのもいいかな~と思ったり。

ロードバイクだと値段も高いので、
MTBかなーとおも思うが、
通勤でも使えるようにと考えると、
やっぱりクロスバイク・・・となってしまう。


ちなみに同日にHSR九州でも、
Enjoy Honda 熊本 2014が開催され、
その中でストライダーエンジョイカップも行われる。
どっちも行きたいけど、
あいにくその土日は所用で上京。
日曜も天気は雨予報だし、
どうしよう~

コメント