エアジュリアード'12 近況(3/28)

今週はG1高松宮記念。
ロードカナロアが引退し、
新たな勢力の台頭が予想されるけど、
カナロア無き後のロードTOが、
未だ未勝利とスランプに陥っている。
単にキンカメ仔というだけで選んだ
この馬だけど、今のところは順調。
さて今週はどうだろうか。
エアジュリアード'12は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。競走馬名は「ロードグロワール:Lord Gloire 冠名+(フランス語)栄光」に決定しました。
・当地スタッフ 「相変わらず見映えのする身体つき。調教レベルを強化してからも脚元を含めて何ら不安は生じておらず、ここまで至ってスムーズに運んでいる1頭ですね。第1回産地馬体検査の登録が完了。早期始動を目指して今後も積極的に進めて行きます」
というわけで残念ながら馬名は採用されなかった。
はっきり言えば、
単純なネーミングが多いし、
人参や本家社台(サンデー)と違って、
ロードはあまり捻らない方が良さそう。
次の更新の頃には産地馬体検査は終わってるかな?
このまま無事にいって欲しいね

コメント