スプリングボード'12 近況(2/28)

ノルマンディーOC独自の馬名選考が、
馬名総選挙。
先週1週間が投票期間になっていて、
オレが応募した馬名も一応、
候補には残っていた。
2/29生まれなので、
ビセクスティル=フランス語でうるう年
という意味だ。
で、昨日の結果発表!


惜しくも次点。
ま、それはいいんだが、
由来のところを間違っとる。
まあ投票時は間違ってなかったと思うので、
いいんだけど。
グランノヴァもベタだけど、
悪くはないと思うので、
正直どっちでもいいかな。
というわけで合わせで今月の近況。


まあ、相変わらず見栄えはしないけど、
育ってはいそうである。
コメントの方はというと...
脚元の状態が落ち着いてきたことから、現在は馬場1周と坂路2本のメニューをおこなっています。他馬に比べると1歩遅れを取っていますが、体付きが一回り大きくなるなど、以前よりも頼もしくなりました。まだハミ受けに課題があり、いかにも荒削りといった感じなのでしっかりと教え込んでいきます。今の時期の2歳馬としてはパワーに秀でており、父のように豊かな成長力も感じさせているので、今から将来が楽しみな1頭です。
体重も476kgといい感じ。
当時ほどマツリダゴッホ産駒は、
ブレイクしていないものの、
まだ新馬戦まで時間あるし、
じっくりいってくれれば。

コメント