モンシェル 近況(2/13)

小倉のデビュー戦、
着外に敗退したモンシェル。
1200m戦でテンから付いていけてないのは
致命的だったが、
どうやらハミを取ってなかったとか。

(C)ななれいさん

とはいえ5着以内を逃したため、
優先出走権はなし。
馬体は減ってるだろうが、
狙ったレースに出ることは難しい。
次はどうするのだろう。
「使った分だけ疲れや飼葉喰いの落ちは見られますが、大きな心配はなさそうです。ただ、この後美浦に戻して競馬に向かうとなると、小柄なこの馬には厳しい条件になりますのでこのまま滞在でもう一走させたいと思います。芝1200m戦は節の関係で出走は困難と見ているので芝1800m戦に向かう予定ですが、想定の状況次第では芝2000m戦も視野に入れておかないといけませんね。どちらにしても一気の距離延長にはなりますが、追走が楽になりますし、最後は伸びていたので前進を期待したいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
滞在させてくれるのはいいが、
いきなり1800m戦はどうかと思うぞ。
中1週で1200m(牝)があるが、
ここは使わないのか?

(C)まっくんさん

個人的には必勝を期して、
3/1のダ1000m(牝)あたりだとうれしいんだが。
いきなり半マイルの延長なんて、
桜花賞からオークスじゃないんだからさ~
つってもしょうがないんだよな。
ダメもとで投票だけでもしてよ、
来週の千二(牝)に。

コメント