ローガンベリー 近況(2/12)

モンシェルが、
結果はともかくデビューし、
未出走はローガンのみになってしまった。
父クロフネだけに、
ダートがいいのかもしれないが、
そうなるとダートの番組が多い、
今の時期がいいけど、
トレセンにいないのではどうしようもないんだよなー
というわけで今週の近況。
【2月12日】
UPHILL在厩。周回コースにて、おもにハロン18~22秒ペースのキャンター3500~4000mを消化しています。
「『できれば新馬戦があるうちに使ってあげたい』(調教師)ですし、それなりに動けることは動けますので、乗り手側から促すように少しずつペースを上げ始めた次第。良く言えば、乗り手の言うことにしっかりと従うことができる馬、悪く言えば、楽をするのも得意な馬ですから、人馬ともにあえて負荷をかけて乗っていかなければいけません。少しずつ肉づきは良くなってきていますので、あとは動かしてみての感触を窺った上で、今後のスケジュールを考えていくことになると思います」(木村マネージャー)
できれば、
新馬戦のあるうちに使ってくれ。
3月中がリミットと考えると、
もうそろそろ入厩してもいい頃。
人の感触なんで何ともいえないんだけど、
同じUPHILLにいても、
レアルとローガンではこうも違うのかねぇ...
(牡牝の違いはあるにしろ)

コメント