J2 第41節 ロアッソ熊本VS横浜FC

J2も残すところあと2試合。
昨日は日本代表がオランダとの親善試合。
前半に2ゴール奪われるも、
前半終了間際に大迫。
後半には本田のゴールで2-2のドロー決着。
勝てなかったとは一定の収穫はあったと思う。
おそらく一番は先発でフル出場した、
ボランチ山口蛍だろう。

さて我がロアッソは、
ホーム最終戦。
北嶋の勇姿を熊本で見れるのは、
これが最後ということで寒い中、
多くのお客さんが集まった。
(オレはNHKで観戦したけど)
メンバーは前節の福岡戦と同じ。

ロアッソ熊本
2013 J2 第41節
ウーゴ
ファビオ
仲間 隼斗
藏川 洋平
黒木 晃平
養父 雄仁
片山 奨典
筑城 和人
吉井 孝輔
矢野 大輔
南 雄太

試合開始早々チャンスを作ったが、
決定機を外してしまうと、
今度はCB吉井にアクシデント。
太腿の裏に張りを訴え青木と交代。
後半には、
ついに北嶋を投入。

2013/11/17 J2
第41節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【天候】曇 13.3℃ 71%
【入場者数】12,003人
【主審】上田 益也
【副審】関谷 宣貴/松井 健太郎
ロアッソ熊本00-01横浜FC
0-1
仲間 隼斗□22’
29’
86’
90’+3

□寺田 紳一
□市村 篤司
●小野瀬 康介

しかしゴールが遠い。
ドラマはちゃんと待っていた。
このままスコアレスドローかと思われた、
後半ロスタイム。
一瞬の隙を突かれると、
カウンターから小野瀬の決勝ゴールが決まり、
ホームでの勝利はおろか、
0-1で敗れてしまった。
北嶋のゴールも、ホームでの勝利も飾れないロアッソ。
次節のV神戸戦で
2013シーズンが終わる...

コメント