スプリングボード'12 近況(10/1)

ノルマンディーOCの先行出資期間が終わり、
今年はとりあえず1頭だけが確定。
スプリングボード'12(父マツリダゴッホ)
にした。
選んだ理由は以前のエントリに書いた通り。
父ステイゴールドのサルガソシー'12と迷ったが、
これまで国枝厩舎の馬を持ったことがなかったので、
まあいいかと。
ちなみに今週末までの割引期間に向けて、
近況が更新されたので見てみよう。
現在は夜間放牧をおこなっています。初期馴致を開始しており、敏感な面も感じられますが許容範囲なので心配はしていません。カタログ写真の撮影時期にはコロンとした体形でしたが、ここに来て胴が伸びてきており、徐々に父の雰囲気に近づいてきました。放牧地では元気いっぱいに駆け回っておおり、力強い脚捌きが目に付きます。馴致が完了次第えりも分場に移動し、地盤の強固な同地で基礎体力の向上を図る予定です。
というわけで、
馬体重も442kgとまあ悪くない。
10月からは牝馬と入れ替えでえりも分場へ移動。
このまま順調に冬を過ごしてくれれば。
ちなみに父ホワイトマズルの、
ナショナルフラワー'12も最近気になっている。
(バンドワゴンの勝ちっぷりで)
○外の追加募集があるのは確実だと思うけど、
そちらも楽しみにしとこう。

コメント