アタッキングゾーン 近況(10/24)

前走でようやくつかんだ優先出走権。
今までこれがなかったために、
状態が良くても続戦できなかった。
そのため、
中京に遠征したり迷走したこともあった。
今年は既に5戦。
そろそろ勝って欲しいところ。
というわけでアタックの近況を。
【10月24日】
美浦トレセン在厩。北馬場にて疲労取りのメニューを消化しています。
「前走は、内から来た時は一瞬オッと思いましたが、最後は斤量差もありましたでしょうか。テンションは高めでも、ハミ受けや口向きなどが多少なりとも良くなってきたようで、ひと頃のような斜めに走る感じは薄れていましたよね。疲れが溜まりやすい馬ですけど、跨った感じでは大丈夫。あまり体重を増やさないように注意しながら、11月3日(祝・日)福島7R 500万下・若手騎手(ダ1150m)にむかいましょう」(佐竹厩務員)
予定通り中1週で福島へ。
たぶん今度も平野JKだろう。
だとすると、
またしても57kgを背負ってしまうけど、
厩舎の方針だから仕方ないのか。
(できればノリJrとかだと嬉しいが)
今度は小回り平坦コースなだけに、
内枠を引いて前目で乗ってもらいたい。
なんなら逃げでもOK。


公式にUPされていた前走の写真。
ハナ差で3着を逃したものの、
今度再戦する相手もいるだろう。
左回りの新潟よりも、
右回りの福島の方が条件的には合うはず。
何とかもう一踏ん張りを!

コメント