トロフィ & レアル 近況(8/1)

今週で小倉は開催3日目。
長くなるな~
東西ブロック制もあり、
未勝利馬はますます肩身が狭くなった。
有力厩舎とはいえ未勝利馬はいる。
となると今度は、
そのブロック制のおかげで、
そういう(有力厩舎の未勝利)馬達との争いになってくる。
3歳未出走のトロフィはいよいよ待ったなしだ。
【8月1日】
栗東トレセン在厩。今週はダートコースでの追い切りとなりました。
「前回時よりも順調に追い切り本数を重ねることができていますが、やはりピッチを上げていくと、その分だけトモがしんどくなってくる感じですかね。それでも今は辛抱が利いていますので、来週にはレースを迎えられるように、引き続きじっくりと。8月11日(日)小倉3R 3歳未勝利・牝(芝1200m)への出走を意識していきたいと思います。鞍上は減量の岩崎翼騎手を予定。3kg減のほうが負担も少なくて良いでしょう」(田代助手)

- 調教時計 -
13.07.31 助手 栗東B稍 5F 71.3 55.5 40.9 13.5 7 G前気合付
レッドセイリング(古500万)直一杯の外先行4F付1.3秒遅れ
未だ坂路での追い切りなし。
会報の藤原師のインタビューでもあったけど、
感じるものがなければ、
ミスペンバリー3兄妹は、
預ってないみたいなコメントがあった。
牝馬限定戦、
加えて3kg減量騎手。
これで掲示板もなければ終わりだろうね。

一方のレアルは、
1週間休んだ後で、
今週から坂路入り。
ただ今のところ時計は出してない。
トロフィの翌週の小倉未勝利戦が目標とのこと。
【8月1日】
栗東トレセン在厩。昨日は角馬場から坂路を1本、今日は運動のみの調整です。馬体重458kg(7/30測定)
「中間も特に問題なくきており、明日も坂路に入る予定ですが、週内は速い時計を出さずにレース間隔をあけてじっくりと。まだ全身をうまく使いきれていないようなところもありますので、角馬場で念入りに時間をかけて跨っています。次走は、8月17日(土)小倉2R 2歳未勝利(芝1800m)が目標です」(高田助手)
小倉の未勝利戦で勝ち上がりを狙う。
オレ的には短距離だと思ったが、
小崎師は千八を使うようだ。
ここで勝てなければ掲示板内でも放牧だろう。
あとはメンバー次第かな...
今季まだ未勝利のオレ厩舎。
どれでもいいから勝って欲しいわ

コメント