アタック & レアル 近況(7/4)

ここ最近、熊本は雨続き。
洗濯物はコインランドリーで乾燥することに。
それにしても相変わらず熊本の夏は蒸し暑い。
話変わって、
広尾TCの愛馬たち。
アタックは結局、
抽選必至の福島を避けて、
函館で走ることに...
詳しくは公式HPの近況から。
【7月4日】
7月7日(日)函館7R 500万下(ダ1000m)に松岡正海騎手にて出走予定。
「想定の段階で福島は除外必至だったため、函館出走も思案。現地の馬房の都合がつきましたので、最終的には1000m戦に向かうことになりました」(二ノ宮調教師)
「普段から右に右に行かないように注意して乗っていますが、あまり左に引っ張りすぎると、真っ直ぐには走れても、今度は右半身が疲れてくる感じもありますので、その辺のバランスが難しいですね。そういった意味では、フレッシュな放牧明けのほうがイイと言えるかもしれません。状態は良さそうですし、休み明けを考えれば、輸送による馬体減があっても大丈夫。前々走のようなイメージで、前々につけて粘り込めるような展開が理想です」(佐竹厩務員)

- 調教時計 -
13.07.03 助手 美南坂良 1本 50.7 37.0 25.4 13.4 一杯に追う
13.06.30 助手 美南坂良 1本 59.1 40.3 25.0 12.1 馬なり余力
福島だったら、
鞍上は平野JKだったが、
うまいこと松岡JKが空いてた。
ただし北海道までの長距離輸送がある。
涼しい地域に行くので、
あまり気にしなくてもいいかもしれないが・・・


今回は頭数も落ち着いたし、
最低でも5着以内に入って、
そのまま滞在して勝ちあがれれば。
一方2歳馬のレアルの方は、
【7月4日】
栗東トレセン在厩。坂路にて追い切りを開始しています。馬体重474kg(7/2測定)
「これから攻めていけば絞れてくると思いますが、食欲旺盛で、現時点ではまだ太め。馬っ気が強く、子供っぽいところがある反面、体はしっかりしている印象ですね。このまま順調に追い切りを重ねていけるようであれば、7月20日(土)中京5R 2歳新馬(芝1600m)または、28日(日)新潟5R 2歳新馬(芝1600m)あたりでのデビューをめざしていきたいと思います」(高田助手)

- 調教時計 -
13.07.04 助手 栗東坂良 1本 55.0 41.1 28.1 14.6 馬なり余力
ロスヴァイセ(2歳新馬)馬なりと併入
13.06.30 助手 栗東坂良 1本 60.0 45.2 29.8 14.8 馬なり余力
人参馬のロスヴァイセと併せ馬。
ロスヴァイセが7/21の中京5Rを
予定しているようなので、
どうやら新馬を2頭続けておろす予定らしい。


ただ中京は関西の有力馬が集まりそうだし、
かといって新潟も・・・
うーんできれば相手関係が弱い方に行きたいが、
かといって函館はなぁ~
もし勝てれば相当かもしれないけど。

コメント