J2 第4節 ロアッソ熊本VSガンバ大阪

今日は春分の日。
J1はナビスコ杯、
J2はリーグ戦がそれぞれ行われる。
今回迎える相手は、
J1でも屈指の攻撃力を誇った、
関西の雄、ガンバ大阪。
MF遠藤と今野がW杯予選に召集され、
不在の今節。
倒すなら今(のうち)でしょ!
というわけで、

今日の試合に照準を合わせてきたか、
右SBに藏川が復帰。
ほぼベストメンバーで臨んだ。
立ち上がりの15分はロアッソ優勢にも見えたが、
21分、レアンドロに先制ゴールを許す展開。
一方ロアッソは、
相手DFの拙守もGK藤ヶ谷の正面で同点ならず。
そうこうしてるうちに、
武井にも決められ0-2。
前半を折り返す。

ロアッソ熊本
2013 J2 第4節
仲間 隼斗
齊藤 和樹
藤本 主税
黒木 晃平
原田 拓
大迫 希
藏川 洋平
吉井 孝輔
矢野 大輔
片山 奨典
南 雄太

しかし、今日のガンバはいつもとちがった。
後半からFW北嶋を投入すると、
さらに動きが活性化。
DF矢野のゴールで1点差にすると、
ポスト武富の注目株、
仲間が値千金の同点ゴール。
ついに試合を振り出しに戻す。

2013/03/20 J2
第4節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】11,874人
【天候】雨 13.6℃ 74%
【主審】森川 浩次
【副審】笹沢 潤/和角 敏之
ロアッソ熊本20-22ガンバ大阪
2-0



矢野 大輔●
仲間 隼斗●
仲間 隼斗□
21’
25’
39’
58’
63’
74’
79’
●レアンドロ
□西野 貴治
●武井 択也



□ 家長 昭博

その後も惜しいシーンはあるものの、
北嶋、黒木が決定機を外し、
GK南のネ申セーブもあり、
何とか2-2のドローで試合終了。
欲を言えば勝てる試合でもあったと思う。
ガンバは次戦で千葉と当たる。
長年ガンバのCBを務めた山口との、
因縁の対決が待っている。

ロアッソも負けはしなかったし、
ホーム初勝利はならなかったが、
今日は御の字としよう。
それにしても面白かった。
次のヴェルディ戦もこの調子で!

コメント