アタック & トロフィ 近況(1/9)

1/4に発表された追加募集を巡って、
喧しい議論の広尾TC。
予定としては
ショウナンタレントの11の方が、
3000万以下(一口7.5万)で、
かつ厩舎次第(関西ならなおベター)
では検討と思ってる。
明日発表なので、
たぶん金額&厩舎はもう決まってると思うが、
さてどうなるか・・・

ラズベリータイムの11(牝2)が加わり、
今年から3頭体制となったyossy厩舎。
まずはアタックとトロフィの近況を。
【1月9日】
下総トレーニング在厩。現在はウォーキングマシン60分、ダク1400m、軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを消化しています。
「鞍傷部分を刺激しないよう、特別な鞍をつけて調教を再開。腰やトモに疲れがきやすい馬ですし、まだレース後の高ぶるテンションがおさまりきっていない様子でもありますので、時計を出していくのはもう少しリフレッシュが進んでからの方がよいでしょう」(大沢担当)
アタックの方は可もなく不可もなく。
なにぶん優先出走権がないのが辛いところ。
減量も生かせなかったのだから、
どうしようもない。
来月以降かな・・・つーか転厩してくれ
一方トロフィの方は、
【1月9日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、終い1~2Fをハロン15秒ペースで乗り込まれています。
「火曜か水曜に1F15秒、週末に2F29秒台をマーク。走りのフォームは良くなりつつありますが、まだ体力面でしっかりしきれておらず、速めに行くとパワー不足がたたって、柔らかい背中を活かしきれない感じになってしまいます。徐々に良くなってきているのは確かですので、引き続きじっくりと力をつけていければと思います。冬毛が伸びているように、まだいいサイクルに入りきれていないのかもしれません」(岩崎担当)
こちらも好転とは言い難い。
新馬戦のあるうちにデビューして欲しいが、
陣営のトーンが上がらないうちは、
どうだろうね~
こっちも来月以降だな。
うーん、
やっぱ持ち馬が走らないとつまらんわ

コメント