J2 第42節 ロアッソ熊本VS愛媛FC

いよいよJ2は今日が最終戦。
甲府のJ1昇格はともかく、
2位通過はまだ分からない。
そして、残留争いも熾烈だ。
ロアッソはどちらも関係ないが、
ホーム最終戦、
高木監督はリーグ戦最後の采配となる。
最後の相手は愛媛だが、
ここまで7戦負けなしと好調。
ベストメンバーを組めないロアッソは、
3バックが予想されているが、
果たして...

2012/11/11 J2
第42節第1日
【スタジアム】熊本県民総合運動公園陸上競技場
【入場者数】9,688人
【天候】曇 20.8℃ 70%
【主審】森川 浩次
【副審】青山 健太/山村 将弘
ロアッソ熊本00-01愛媛FC
0-1
大迫 希□
齊藤 和樹□
仲間 隼斗□

武富 孝介□
21’
64’
75’
80’
83’
90’+3



□加藤 大

●藤 直也

ある意味劇的な幕切れか。
そして今年のロアッソを象徴した試合ともいえよう。
齊藤の1トップに、
武富&大迫の2シャドー。
(ただし、広島や浦和には数段劣るが)
なかなか得点の匂いがしないロアッソ、
前半を0-0のイーブンで終えると、
後半に入っても膠着が続く。
ゴールラインを割るもオフサイドだったり、
引き分けか・・・と思った、
後半AT3分。
カウンターから藤に振り切られ、
まさかの失点。
ロアッソの2012年シーズンが終わった。


結局、最終順位は14位。
高木ロアッソは7位→11位→14位と、
これでは契約更改は望むべくもないだろう。
そしてJ1自動昇格は、
甲府と湘南に決定。
前節2位だった京都は甲府とドローで、
プレイオフに回ることになった。

最下位の町田ゼルビアは、
JFLに降格するかどうか、
今夜行われるAC長野パルセイロの試合にかかっている。
引き分け以下だと、
Vファーレン長崎の優勝が決まり、
町田が降格する。
個人的には長崎に上がってきて欲しいが。

コメント