ファンサカ Week28 & Week7 結果

今朝方iPadとiPad miniが発表されたけど、
手頃なノートPCが買える値段だと思うと、
ちょっと躊躇してしまう。
これ以上電子機器増やすのもな・・・

さて、日本代表の国際親善試合が終わり、
初のリーグ戦。
注目はJ1の2試合。
2位仙台VS3位浦和。
1位広島VS4位柏。
優勝とACL出場権をかけた争いだ。
ファンサカ的にみると、
上位VS上位は、
倍率も低く妙味がないので敬遠。
となるとやはり、
自力に勝る鹿島VS札幌しかない。
というわけで今回も逆札を基本線に、
GKの東口の代わりが予想された黒河と、
柏のDFをチョイス。
後は3-0以上の勝利を期待するのみ!


蓋をあけると予想外の展開が待っていた。
雨の札幌で、
まさかのスコアレスドロー。
さすがに浦和の轍は踏まなかったが、
ファンサカ的にはこの結果は美味しくない。
倍率が1.4だったため、
結果的に100Fpは超えたものの、
今回は4-0で磐田を降した、
横浜FMが勝ち組だろう。
結果はこの通り。


バトルリーグの方は、
いよいよLeague2まで来た。
来季League1で戦うためにも
負けられない。


しかし相手が磐田使いのおかげでセーフ。
トータル4勝1敗で、
無事昇格。
ファンサカ創生期から参加している身としては、
TOPリーグは自分の庭と言ってもいい。

一方お遊びモードのJ2は、
基本ロアッソ固め。
つまり現状の順位で見ればギャンブル。
昇格もないのでどうでもいいわけで、
今いちモチベーションも上がらない。
メンバーは前節と同じ。
ただ今回の相手は、
PO圏内上位を目指す横浜FC。


リーグ戦6連勝を狙ったロアッソだったが、
前半終了間際の、
廣井のOGで失点。
南もよく防いだものの、
1点が遠く連勝STOP。
と同時にPO圏内への望みも消えた。


というわけで、
結果は平凡な64Fp。
ま、そんなところですか。
昇格の望みも消えたし、
あとは天皇杯だけ。
そろそろ来季の陣容も見据えた、
リストラもあるだろうけど、
一桁順位を目指して、
1つでも順位を上げて欲しいと思う。

コメント