ファンサカ Week25 & Week3 結果

涼しくなったかと思うと、
一転今日は8月に戻ったような夏日。
J1、J2ともに残り試合が10を切り、
いよいよデッドヒートが激しくなってきた。
現在、我がチームロアッソ熊本は、
Season3のLeague3という位置にいる。
(すげー分かりにくいが)
来季ヤフーLeague1(ワン)で戦うためには、
まずはLeague2に昇格する必要がある。

というわけで、
今節は、逆札に立ち返り、
オール大宮固め。
念のためエルゴラまで買って、
予想スタメンを吟味。
その結果、


何と大宮がチーム初となる5得点での勝利で、
今季最高Fpと称号ハイポイントをGet!
この高得点の要因は、
もちろん、
大宮が5-0の完封勝利したのもだけど、
ノヴァコのハットトリックがデカい。


Mpだけで13Fpというのはさすがの破壊力。
(Gp+Bpが1.4倍されてる)
もちろんバトルリーグも勝利。


同日の浦和VSガンバも、
ガンバが5-0で浦和を降してるけど、
こちらはレアンドロ、
パウリーニョがそれぞれ2ゴールと、
Gpが分散してる感じ。
まあ、貯金はあることにこしたたぁないのでねー

一方、J2の方はというと、
2試合連続のホームでの九州ダービー。
月曜の大分戦を競り勝ち、
今回は開幕戦で敗れた福岡が相手。
元ロアッソの高橋の先発も予想され、
新旧高橋対決となった。


しかし、勝ったのはロアッソ。
うちの高橋(新)がCKからヘディングを叩き込むと、
まさかの負傷退場。
代わって入った北嶋が、
溜まったケチャップを
ドバドバと吐き出し2ゴール。
3-1と勝利し、
順位の上でも突き放した。
が・・・
北嶋入れてねぇ!
(途中出場がこんなに長いとは想定外だった)
そのためFpも平凡


なので相変わらずグループ内順位は最下位。
しかも筑城が前日に負傷しまさかの0Fp。
これは特に効いた・・・
藤本もカレー1枚で3Fp。
大迫も出番なしで0Fp。
まあ、本家が勝ってくれればいいわけで、
こっちはどーでもいいんだけど。

次戦からは、
AWAY2連戦と天皇杯3回戦が控えてるので、
過酷なAWAYサーキットとなる。
ここを1勝1敗1分けくらいでいってくれれば...
高橋が今季残り絶望なのは非常に痛いが、
がんばれ~

コメント