おれんじ鉄道で行こう!

熊本の南部、
八代市から鹿児島の川内市を結んで、
走っている路線がある。
肥薩おれんじ鉄道
がそれなんだが、
何と先日、
そのおれんじ鉄道のiPhoneアプリが登場した。
その名も、
おれんじ鉄道で行こう!
である。


どー見ても、
電車でGO!
を意識してるのは明らかだが、
たぶん似た名前は商標の関係で付けられないんだと思う。
個人的にローカル線、
の類は好きで、
三角線、肥薩線、球磨川鉄道、南阿蘇鉄道など、
乗ってない路線もあるが、
特に肥薩線などはマニアにはたまらないロケーションも。
で、このアプリ。


ハンドルを右回りに回すとアクセル。
左回りに回すとブレーキの単純なもの。
後はホームにきっかりと停めて、
乗客のジャッジでクリアとなる。
判定はオレンジの数で表わされるが、
これが結構シビア。
20cmとかでもC判定だったりする。


最終的に全区間(下り)をクリアすると、
今度は上りがプレイできるようになり、
それもクリアすると、
夜モードがプレイできる。
4つのコレクションなどもあって、
単純だけど結構やりこめる内容になってる。
意外とオススメです。
ダウンロードはコチラから

おれんじ鉄道で行こう! - Hisatsu Orange RailwayCo.,Ltd

コメント