アタッキングゾーン 近況(7/25)

いつのまにか梅雨も明けて、
熊本はジリジリと太陽が照りつける暑さです。
首都圏には出張でよく行くけど、
はっきり言って、
東京も熊本もそう大差ない。
若干、こっちの方が湿度高いけど。
yossy厩舎は、
現在稼働馬0。
そんな中でのアタックの近況。

【7月25日】
下総トレーニング在厩。おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク1400m、軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「21日に2F44.9-14.1、24日には半マイル55.1-39.1-13.4を計時。左手前から右手前に替える際、まだ頭が高くなりますが、その仕草をみせる時間は確実に短くなっており、普通キャンター時と比べて、速めを行く日のほうが、手前、口向き、走り、いずれもスムーズですね。『この調子で無理なく調教が進むようであれば、新潟の最後も考える』(7/24来場の調教師)とのことでした」(大沢担当)

ようやく帰厩の目処。
新潟は以前にも経験しているコースなので、
走れないことはないと思ってる。
できれば1度使って欲しいところ。
クラブとしても、
年間20勝を目標としてるのに、
まずは出走させないことには、
話にならない。
ここで勝ってくれたら
今年の出資にもはずみがつくのになー

コメント