トロワフィーユ 近況(7/13)

一昨日の豪雨で、
熊本・大分両県で甚大な被害が出ている。
オレの仕事の同僚の友人(直接は知らない)も、
阿蘇の方で被害を受けたとかで、
大変なことになってるらしい。
まだまだ降るので気をつけないと。

さて、トロフィに嬉しいニュースが入ってきた。
藤原英調教師が、
そろそろ移動させようか・・・とのコメント。

【7月13日】
 坂東牧場在厩。今週もウォーキングマシン60分、ダク・ハッキング1000mのウォーミングアップ後、坂路やトラックにてハロン16~18秒ペースのキャンターを消化。週1回、半マイル15-15を乗り込まれています。
「週1回の半マイル15-15をベースとして、週によっては、もう一日3F15-15を織り交ぜることも。適度に攻めている状況下にあって目方が450kg台に乗ってくるなど、ここにきて変わり身が出てきたのは大きく、前回の『馬体重が決まってきた』との見解は早計でした。これなら夏を越してもっともっと良くなってくるかもしれませんので、さらに楽しみは広がりますよね。11日に来場した調教師によれば、『このまま順調に行くようなら、お盆明けぐらいには動かそうかな』とのことでした」(荒木マネージャー)

つーか、
盆明けとはいつだ?
熊本だと7月盆もあるけど、
普通に考えると8月盆だな。
(いくらなんでも今日明日じゃムリやし)
とは言え、
秋競馬だと相手も強いし...
できれば弱メンの牝馬限定戦でお願いします。

コメント