ヨン様顛末記

ヨン様ことペ・ヨンジュン氏が帰国した。といってもお隣韓国なので、そう長旅ではない。
先週末からの朝のワイドショーでは彼が取り上げられない日はなかったが、彼と筆者もまた同級生(いわゆる日本ではベビーブームの世代)。彼のプロフィールを見ると、O型というのは一緒だが、身長では180cmと負けている。おまけに趣味は釣りとネットワークゲーム(MMORPG?)らしい。先日写真集が発売され、そのキャンペーンとCM撮影を兼ねての来日だというが、成田空港には人の洪水状態。前回の時も凄かったが、今回もそれに勝るとも劣らないフィーバーぶりだ。写真集は約15,000円とかなりの高額だが、それでも初版は既に完売で、増刷決定とのこと。筆者は実は代表作「冬のソナタ」の最終回しか見たことがない。NHKが放送していたのだが、結局最後まで見ることはなく、最終回を見たものの訳が分からない。いつ主人公(ヨン様)は失明したんだろう・・・と思いながら舞台はいつの間にかアメリカになっていた。
そういえば、韓国四天王と言われた4人の他にソン・スンホンという俳優もいたが、不正に兵役逃れをしたということで先頃入隊した。これも徴兵制のある韓国ならではなのかもしれない。しかし、写真集を見る限りヨン様の方がどう見ても強そうなのは気のせいなのだろうか...

コメント