ロードトレゾール 距離短縮で激勝



昨年の2連敗が全く見せ場なしだったので、
小回りの小倉でしかも短距離でどうかと思ったが、
2着に4馬身差をつける快勝。全くの杞憂だったようだ。
2024.01.20
ロードトレゾールは、1月20日(土)小倉2R・3歳未勝利・芝1200mに西村淳也騎手57kgで出走。1着でした。
・清水調教師 「大外枠が当たった部分も考慮し、『内を見ながら出たなりの位置で、スピードを生かして進めて欲しい』とジョッキーには伝えていました。好ダッシュから楽にハナを切る形。飛ばし気味なペースでも、開催2週目の荒れていない馬場で止まらずに済んだのかも知れません。溜めが利かずに一息で走るようなところが目立ち始めた印象。この先も1200mが良さそうです」
通常、大外は不利だが、稍重の馬場も味方したのか、
3コーナーでは余力を残しつつ先頭。
最後まで持たせた鞍上の西村JKの冷静な騎乗もよかった。

※画像、および関係者コメントは、(株)ロードサラブレッドオーナーズより掲載の許諾をいただいており、全ての権利は同社に帰属します。

コメント