ロードトレゾール 案外なデビュー戦



勝てなくても馬券圏内には残ると思っていたが、
まさかの結果にがっくり...
ムルザバエフに期待しすぎたか。
2023.12.16
ロードトレゾールは、12月16日(土)阪神6R・2歳新馬・ダート1800mにムルザバエフ騎手56kgで出走。6着でした。
・清水調教師 「不本意な内容に終わって申し訳ありません。ジョッキーは『結果的に行き過ぎてしまい、息を入れられなかったのが全て。溜めて乗れば1800mもこなせる印象で、芝を試すのも良いと思う』と話しています。私自身は中山へ臨場。戻ってからの様子をチェックし、次の計画を立てさせてください」
ゲートは出負け気味だったので、押して先行集団へ。
JKは息を入れられなかったと言うが、
勝ち馬は同じ先行集団の一頭なわけで、
あのペースで残れないのであれば距離なのかもしれない。
まあ掲示板も外したし、出直すしかないね。

コメント