ロードエピソード 中央抹消へ



先週の話だが、エピソードは予想通り地方へ転籍することになった。
個人的には母、姉が得意とした短距離路線を見てみたかったが、
先日の走りを見る限り、追走でやっとだったと思う。
2023.08.16
ロードエピソードは、レース後の歩様に幾らか違和感が認められます。3歳未勝利戦の終了が差し迫った状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
・千田調教師 「レース後に左前脚の蹄叉を痛めており、触ると嫌がる素振り。この症状自体はケアを施して鉄橋蹄鉄を渡せば大丈夫です。ただ、残された期間内で再度の出走は厳しく、協議を行って抹消が決定。年始の骨折で使えなかっただけで、素質を秘める馬だと思います」
骨折に関してはトレセン内での故障ということで見舞金も出た。
まあ運がなかった。出戻れたとしても再出資することはないだろう。

※画像、および関係者コメントは、(株)ロードサラブレッドオーナーズより掲載の許諾をいただいており、全ての権利は同社に帰属します。

コメント