ロードラプソディ ようやく4着



ラプソディは1回小倉開催の最終12Rに出走。
内枠を利して先行するかと思いきや、内々の中団に控える競馬。
2023.02.06
ロードラプソディは、2月5日(日)小倉12R・4歳上1勝クラス・混合・芝1800mに松若騎手57kgで出走。16頭立て10番人気で2枠3番から平均ペースの道中を8、8、9、9番手と進み、4コーナーでは内を通って0秒5差の4着でした。馬場は良。タイム1分47秒5、上がり35秒2。馬体重は10kg増加の498kgでした。
・松下調教師 「3番枠を引いた今日は内でジッと溜める形。『出して行こうと思えば更に一列前も取れるが、その時に最後まで粘れるかは分からない』とのコメントでした。また、『喉の音が鳴っていても、パフォーマンスに影響は無し』とも。次は2000mも選択肢に加えたいです。まずは背中の張りを確認。可能な限りは優先的に使える権利を生かしましょう」
3コーナーあたりから押していったが、
内の荒れた馬場のせいか4着まで。
外なら伸びたかもしれないが、下げた場合ロスも大きい。
松若は上手く乗ったと思う。
次あたり決めて欲しいけど。

コメント