ロードシャムロック 上々の3着



障害デビューは本馬を含む4頭。
ただ飛んでみないことには分からない。
ゲートをポンと出て平地と同じように先行策。
2022.10.08
ロードシャムロックは、10月8日(土)阪神4R・障害3歳上未勝利・混合・ダート2970mに西谷誠騎手60kgで出走。3着でした。
・中内田調教師 「マイル前後の距離に使っていた分、緩やかな障害のペースにまだ不慣れ。抑えながらの走りでリズムが悪く、飛越の感じも練習の時と大きく異なりました。どうにか立て直し掛けた向正面では、再びバランスを崩して鞍がズレるアクシデント。ラストは追えていないだけに、普通に回りさえすれば結果は違うはずです。今は走り終えたばかり。まずは反動を確かめさせてください」
先頭に立ったものの障害を飛ぶたびに順位を落とす不安定さ。
しかし落馬せずに何とか踏みとどまり直線へ。
直線は慣れないダートだったが、1頭競り落として3着。
馬券圏内は上々だろう。次は期待できるかな

コメント