ロードマゼラン 3連続2着



必勝を期して臨んだレース。
馬体重も-2kgと文句なし。
しかし今回も僅かに運が向かなかった。
2022.04.02
ロードマゼランは、4月2日(土)阪神2R・3歳未勝利・混合・ダート1800mに川田騎手56kgで出走。2着でした。
・奥村調教師 「前回に比べれば落ち着いていたものの、駐立でソワソワしてスタート時に煽っています。そこからは自ら進んで行かず、砂を被せないように注意を払いながらの道中。4コーナーでは走る気持ちを見せた模様です。現状の力を出し切り、ラストは止めたと言うよりも止まった感じ・・・とジョッキーはコメント。ひょっとすると、坂の構える1800mは微妙に長いのかも・・・との距離についての分析でした。脚元は大丈夫そう。まずはトレセンへ戻り、ダメージの有無を確認しましょう」
相手と目された勝ち馬に2番手ポジションを奪われ、
道中は3番手を追走。
終始勝ち馬の脚色は衰えず、
マゼランが先に力尽きて2着。
テキが言う通り1F長いのかな~

コメント