ウィスク 馬体減り6着まで



1週間以上前に小倉入りし、
飼い葉喰いも旺盛だったはずのウィスク。
しかし発表は-10kg。
馬体回復してねーじゃねえか。
2021.02.13
ウィスクは、2月13日(土)小倉2R・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mに西村淳也騎手54kgで出走。6着でした。
・小島調教師 「飼い葉をガツガツ食べていたものの、輸送で減った分が戻らずにマイナス10kgの数値。シルエットはそこまで変わっていないだけに、この馬としては許容範囲だったと思います。調教の時よりもレースは不器用で、ずっと右手前のまま走って内へモタれた・・・とのジョッキーの話。その点がスムーズであれば、3、4着には来たかも知れません。また、距離は1800m寄りのイメージながら、小回りの2000mは大丈夫・・・とも。一定の成果を得られた点も踏まえ、滞在を続けて次戦を検討するつもりです」
小回りコースで外枠の不利。
上手く出したものの中団を追走。
3コーナーから捲り気味に上がって行くも6着まで。
次なる目標は中2週で千八の牝馬限定か。

コメント