ウィスク 番組選択のミス



予定を変更してまで出走したデビュー戦は、
週末からの雨で重馬場発表。
それでも何とか格好はつけてくれると思ったが・・・
2020.10.17
ウィスクは、10月17日(土)東京5R・2歳新馬・芝1600mに三浦騎手54kgで出走。6着でした。
・小島調教師 「適性やメンバー構成の他に抽選確率も加味し、最終的にマイル戦へ投票。レース後のジョッキーの感触からも、距離については正解だったでしょう。ただ、馬場が極端に悪くなったのが痛手。このコース状態でも心配していたよりはまだ何とか進んでくれた・・・と乗り役は振り返ると共に、スタートで踏ん張りが利かなかったのは雨で渋った影響・・・とも述べていました。そのような中でマズマズの脚を使った点を評価。ダメージを確かめてから次のプランを検討します」
残念ながらゲートの出が悪く後ろから。
4コーナーから伸びかけるも、掲示板外す始末。
明日の牝馬限定戦も除外馬は4頭で、今日の3頭と大差ない。
馬場も回復しただろうし、勝ち馬のような末脚の牡馬もいなかった。
結果論だが、個人的には番組選択を間違ったと言える。

コメント